ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集
このブログのルール
すった
すった
エソ、ネコ、おった、■ はNGワードです。
苦情は受け付けません
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月28日

メバリングシーズン終了

メバリングシーズン終了
宣言が出来ない・・・なにしろ昼は仕事で忙しい毎日。夜のちょっとしたお遊びにはおあつらえ向きのメバリング、それもアフター付きってのはやめられません。
今日も2時間ほど豆メバル20匹ほどと遊んできました。

しかし、そろそろメバル達も離岸していく時期がやってきました。
次のターゲットはやっぱり春のデカイカ。昨年初めてまだまだそんなにやってないターゲット。ちょっとワクワクしているのは否定出来ない事実ですが・・・・

メバリングに関してやり残した事がたくさん。
1.風神玉、メバトロボールなどの遠投釣法を試せなかった。
2.プラグで釣ってない。ジグヘッドリグしかしていない。
3.最高サイズが小さすぎる・・・orz 遠征が必要か?
などなど

で、最近思うのがロッドの問題。やはり権蔵6.6Fは短すぎるのと飛距離が足り無すぎる。
次のロッドに目がいってしまうのは仕方がないですよね?

しかし、権蔵以下のロッドを買ってしまったらどうしようかという悩みが・・・・そう。根魚ロッドは奥が深い。アタリが繊細であるから、当然感度がかなり重要になってくる。値段が高ければイイってことは全くない。

当然ながらリールも変更を考え中。エアレックスの振動にも合わせを入れるようになった私。ハンドルのがたつきを考えたらシマノではツインパ以上、ダイワでもカルディアkix以上が欲しくなる。それもダブルハンドルかな?
ロッドが7.6フィート以上でリールは2000~2500番。

来シーズンまでの宿題です。


同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事画像
3月11日圏外@福岡県某所
1月28日リベンジマッチ@福岡某所
1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所 
12月4日メバリングダブルヘッダー後半戦
4月2日春告魚@博多湾奥
君の瞳に恋してる!
同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事
 2018(H30)年6月8日『長がぁぁあ"xつっつい潮を~♪@KRUISE (2018-06-11 18:00)
 3月11日圏外@福岡県某所 (2011-03-13 21:00)
 1月28日リベンジマッチ@福岡某所 (2011-01-30 21:00)
 1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所  (2011-01-25 20:00)
 12月4日メバリングダブルヘッダー後半戦 (2010-12-07 13:30)
 4月2日春告魚@博多湾奥 (2010-04-04 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングシーズン終了
    コメント(0)