ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集
このブログのルール
すった
すった
エソ、ネコ、おった、■ はNGワードです。
苦情は受け付けません
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月25日

1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所 

オフショア爆釣@KRUISEの翌日・・・・(って、まだそちらの方の記事を書いてませんが)

【決算セールは1月27日まで♪】

1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所 


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

某爆弾魔氏も愛用中の超強力ヘッドランプ。
海中の魚もマジにビビるくらいの明るさです。
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233Hに比べると電池寿命で劣りますが、通常は同じ値段(3650円)のところが、今なら2430円バーゲンプライスになってます。
もちろんフロートの蓄光もバリバリ可能です。って、それ光りすぎですって・・・・・・
その他のヘッドランプのお買い得商品は→コチラ

ロッドワゴンセール会場は閉鎖されましたが、個々の商品ページでは割引継続中です。

シーバスロッドはコチラ
エギングロッドはコチラ
ロックフィッシュ(メバル・アジ)はコチラ
ジギングロッドはコチラ
キャスティングロッドはコチラ

【冬物セール、やっぱり春まで続行中です♪】

1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所 



最近良好になってきたらしい、メバリングにチャレンジすることになりました。
夜中の10時に某所に集合!

本日のタックル
   OFT ロングホーン1062
   SHIMANO 05ツインパワー2500S
   PE 6lbだったかな・・・・すでに選択ミスだったかも(汗

さて、爆弾魔氏のガイドの下、某I氏と3人で釣り場へ・・・・・・って、置いて行かないでっ!

ポイントに到着し、釣りを始めるのだが・・・・・I氏、爆弾魔氏は快調にヒットを重ねる・・・

って、私はフロートグルグルのトラブル×2(涙
リーダーが長すぎた。って、後から短くしようと思ってたのが運の尽き。
2回目は激しくトラブり、某爆弾魔氏にほどいてもらうことに。お世話になりました。

更に、慣れないロングホーンの扱いに四苦八苦。
って、キャストミスでフロートを手前の岩にぶつけて・・・・・玉が割れました(涙

ついにはバックスイング時に後ろの茂みに引っ掛けて・・・・・なぜか10lbのリーダーの方がブレイク。
フロートは何処かに消えましたよ・・・・・orz

最後のフロートを投入し、釣りを続行。
やっと慣れてきた・・・・ところでアタリが頻発するが、乗らない。
岸から5m~10mくらいのゾーンなのだが・・・・・・

と、焦りが出たのかまたしてもフロートを岩にぶつけて損傷(涙
リリースが遅すぎるらしいのだが、竿が長く柔らかい分感覚が掴みにくい。

でもそのまま続行・・・・・・で、やっとこさリリースサイズを1本ゲット。
タイムアップで終了となりました。

1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所 

※画像はイメージです。実際の釣果とは異なります。


1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所 

某爆弾魔氏の釣果。

※20cm以下はリリースしています。総数は・・・・・15までは聞いてたけど(汗




至近距離で被弾しました。しばらく立ち直れないなぁ~(涙

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
 

“懲りずに再チャレンジ”を期待する人は押してね!



とりあえず、もっと練習(を兼ねて実戦)しないといけませんね・・・・
フロートを視認できないでいるので蓄光器のバージョンアップを考えましたが、ヘッドランプで十分以上に兼用できるみたいです。
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

某爆弾魔氏オススメのコレ。今なら2430円とお得です。(税込・送料別)
エネループへの対応はナチュラムHPには表示されていませんが、爆弾魔氏はエネループで使用しているそうです。
センサースイッチはありませんが、実際には使わない人も多い機能のようです。
HIモードで10時間と電気は喰いますが、海底がくっきり見えるくらいに明るいです。
もちろんフロートも鬼のように光りますよ~
※メバトロボールはグリーン(夜光)を使用してください。

※価格・セール内容は、2011.1.25現在のものです。予告無く変更されます。ご注意ください。




同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事画像
3月11日圏外@福岡県某所
1月28日リベンジマッチ@福岡某所
12月4日メバリングダブルヘッダー後半戦
4月2日春告魚@博多湾奥
君の瞳に恋してる!
1/20夜遊び
同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事
 2018(H30)年6月8日『長がぁぁあ"xつっつい潮を~♪@KRUISE (2018-06-11 18:00)
 3月11日圏外@福岡県某所 (2011-03-13 21:00)
 1月28日リベンジマッチ@福岡某所 (2011-01-30 21:00)
 12月4日メバリングダブルヘッダー後半戦 (2010-12-07 13:30)
 4月2日春告魚@博多湾奥 (2010-04-04 18:00)
 君の瞳に恋してる! (2009-02-11 18:00)

この記事へのコメント
>今なら2430円とお得です

(´▽`)

ほぅほぅ、よかごたるけん買(こ)うてみるたい

あきらかにアレ(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2011年01月25日 21:07
†(ΦДΦ)呪

ほぅほぅ、釣れとるやない。

で、ズルズルドッテン!はなかったとかいな。
Posted by びっちゃ at 2011年01月26日 09:22
>今なら2430円とお得です

(´ー`) うわぁ、お得ですね♪ 棒)

青と緑は要らん
Posted by にゃにょっく商事 at 2011年01月26日 10:06
汚物は消毒だ~!ε=(#`●ω●´)q□<炎炎炎

               炎炎炎ε=ヽ(;゚▽゚)ノ炎ヽ(;゚ー゚)ノ炎ヽ(;ΦДΦ)ノ アチチチチッ!!!


>買(こ)うてみるたい

んじゃ、よろしく!(営業スマイル


>ズルズルドッテン

ご想像におまかせします。


>青と緑

赤はぁ? 何に使うのか聞いてみたいような、聞かなくても良いような・・・
Posted by すったすった at 2011年01月26日 22:08
やっぱり・・・・


根魚権蔵復活ですよ!!!!! ⇒懐かしい~~~~~


この頃のすったさんは強かった!www


まだ売っているのかな???
Posted by tatsu at 2011年01月27日 00:51
>tatsuさん

権蔵は4代目に突入してますよ。
2代目、オクでけっこうな値段が付いたんですよね・・・

ところで強かったって・・・・アレばっかり釣ってたってことでしょうね。やっぱり。
Posted by すった at 2011年01月27日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所 
    コメント(6)