ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集
このブログのルール
すった
すった
エソ、ネコ、おった、■ はNGワードです。
苦情は受け付けません
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月30日

1月28日リベンジマッチ@福岡某所

(前回のつづき)       あれ?メールが着たよ・・・・・


【現在使用中】
ADVICE MARINE(アドバイスマリーン) レッグホルスター
ADVICE MARINE(アドバイスマリーン) レッグホルスター

腰と太ももにベルトを掛けて固定するタイプのサイドバッグ+ロッドホルスター。
ロングホーンは長すぎて上手く固定できませんでしたが、7.3フィートのルナキアなら十分でした。
暗くて寒くて、そんでもって細い糸を扱わないといけない厳冬のナイトメバルには、とても便利な一品です。
さらに、もう一つ新しい使い方がっ!(笑        詳しくは記事の中で。
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H

最近暗いなぁ~って思ってたら、電池切れでした(汗
少しでも暗いと思ったら、電池を交換しましょう。
925円(税込・送料別)でこの内容なら買いですが、今ならコチラがオススメかも(笑



【冬物セール、やっぱり春まで続行中です♪】

1月28日リベンジマッチ@福岡某所


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日しかないんで

今夜出撃します(`-´)ゞ
明日から爆荒れみたいです( ノД`)…

                                               某爆弾魔 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


食品のインプレの際にアルコールが入っていてはマズかろうと、まだ酒が入ってなかった私。
まさに奇跡・・・・・・・のタイミングでのお誘い。もちろん即バイトしちゃいました。

今回のタックル
テンリュウ ルナキア73M
シマノ 05ツインパワー2500S
PE 6lb リーダー 3lb(フロロカーボン)

某ポイントに集合。今回はKさん、爆弾魔氏と私の3人。

とりあえず・・・・・・・・

1月28日リベンジマッチ@福岡某所
※写っているのは爆弾魔氏の手ですが、コレは私の釣果です(笑

20cmUP~

某爆弾魔氏の指示どおりに狙うと、足元から5mチョイくらいのところで連発!
今年は“ナイスサイズが取れない”という話だったが、どれもキーパーサイズ(20cm未満はリリースするルールになってます)。
今回はルナキアだったので、モゾっとした吸い込み系のバイトも見逃さず・・・

で、魚をどうやってキープしようかと(汗
とりあえずスーパーのビニール袋に入れてみたが、引っ掛ける場所が無い。
う~ん・・・・どうしよう・・・・
と、いろんなところを探してみたら、レッグホルスターの前ポケットが空いてた。
ジッパーを半開きにして、強引にメバルの入った袋を押し込む。
さらにもう一匹・・・・もう一匹・・・・
なんとか、20cm超を3匹押し込むことに成功(笑

が、手返しが悪いので2連発+1で終了(泣

っと、爆弾魔氏がなにやら・・・・いや、なんかスゴい魚を掛ける!

って、って、


1月28日リベンジマッチ@福岡某所
シーバス!それも70cmのスズキサイズ!
3lbのメバルタックルでしたが、余裕のファイト&移動してのハンドランディングでしたよ。
やはり場数を踏んでいる人は違いますね。

場所移動し別のポイントへ。

爆弾魔氏とKさんにはアタリが連発するのだが、私にはナッシン(汗

どうやらかなり微弱なアタリらしい・・・・・・・・

聞き合わせを入れつつ探るとヒット!
って、ほぼ前アタリに合わせを入れるような感じ。無理だって(汗

お二人に腕の違いを見せ付けられつつも、キーパー4本、リリースサイズ1本をゲットすることが出来ました。

ADVICE MARINE(アドバイスマリーン) レッグホルスター
ADVICE MARINE(アドバイスマリーン) レッグホルスター

前ポケットに魚を入れることも可能です(笑
20cmチョイのメバルなら、3匹までは可能でした。
細部のインプレ記事は→コチラ



阪神素地 TS-923 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデルマジック
阪神素地 TS-923 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデルマジック

表面がツルツルした岩の上や海藻の上ではさすがに滑りますが、以前のラジアル底には戻れないくらいにハマってます。
たぶんコレ無しの釣行はありえないでしょう。
細部のインプレ記事は→コチラでも所詮シューズなので、足元は冷えますし、濡れると滲みてきます。
水に入る可能性があるのなら、コチラの方が良いかも。

テンリュウ(天龍) Lunakia(ルナキア) LKT73M
テンリュウ(天龍) Lunakia(ルナキア) LKT73M

クロステージCRS-792からステップアップしてコレになりました。
感度が違いすぎますね・・・・・(汗
白いブランクスも視認性が良くていい感じです。
爆弾魔氏のマネをしてFujiのフックキーパーをグリップの間に付けてます。


【目玉商品、だよね?】
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

プロ仕様のヘッドランプが、今だけ破格値2430円!
某爆弾魔氏が実際に使用しているのを見ましたが、海底の小石までくっきり見えるくらいに明るかったです。
電池寿命が短いのは欠点ですが、エネループで問題なく使用できているとのことです。
※自己責任でお願いします。
リバレイ RBB RBBウインターサロペットパンツ
リバレイ RBB RBBウインターサロペットパンツ

Lサイズのみですが、まだ残ってます。
62%OFF3450円は底値でしょう。
コチラにインプレを書いてます。ご覧下さい。
これからオフシーズンに向けて冬物の処分セールが始まります。
激安防寒レインウェアをお探しの方は、コチラを定期的にチェックしてみてください。


※価格・セール内容は、2011.1.30現在のものです。予告無く変更されます。ご注意ください。




(´▽`)


いつものオチがなかごたるばってんが、よかと?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


どうでもいいって人には、どうでもいい・・・




同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事画像
3月11日圏外@福岡県某所
1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所 
12月4日メバリングダブルヘッダー後半戦
4月2日春告魚@博多湾奥
君の瞳に恋してる!
1/20夜遊び
同じカテゴリー(ROCK FISH)の記事
 2018(H30)年6月8日『長がぁぁあ"xつっつい潮を~♪@KRUISE (2018-06-11 18:00)
 3月11日圏外@福岡県某所 (2011-03-13 21:00)
 1月23日ヽ(=TωT)ノδキンタマワレタ…@福岡某所  (2011-01-25 20:00)
 12月4日メバリングダブルヘッダー後半戦 (2010-12-07 13:30)
 4月2日春告魚@博多湾奥 (2010-04-04 18:00)
 君の瞳に恋してる! (2009-02-11 18:00)

この記事へのコメント
(´▽`)

いつものオチがなかごたるばってんが、よかと?(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年01月30日 22:30
わあ~すごい!
コンスタントに結果を出してますね。
その調子だったらうめさん池のギルを釣りつくしそうで心配です。
で、ワカサギ釣りに行きませんか。
週末までには雪も解けて、ダムへ行けると思いますが。
Posted by びっちゃ at 2011年01月31日 10:24
わあ~すごい!
コンスタントに結果を出してますね。
その調子だったらうめさん池のギルを釣りつくしそうで心配です。
で、ワカサギ釣りに行きませんか。
週末までには雪も解けて、ダムへ行けると思いますが。
Posted by びっちゃ at 2011年01月31日 10:25
>そるとさん

じゃ、考えておきますね。


>びっちゃさん

焦らないでね~(笑 もちつけ!(AA略
Posted by すった at 2011年01月31日 17:41
レッグホルスターにメバル三匹(笑)

おや?

いつのまにかすったさんがMC使いになってますね〜( ̄◇ ̄;)
Posted by ぴろしき at 2011年02月01日 23:21
>ぴろしきさん

しっかりと入れるんじゃなくて、袋を両側からジッパーで挟むのがコツです。たぶん。
誰もマネなんてしないでしょう(笑

MC? 前からありましたよ(一部ウソ
Posted by すった at 2011年02月02日 12:18
なんか しらん竿 あるけど もしかして
バスロッド? メバロッド? それとも やっぱり
ついに手に入れちゃったか? ◎ソロッド⁉
玄界灘すったスペシャル(笑)
Posted by うめ at 2011年02月02日 22:29
>うめさん

クソロッドですか?それは嫌だなぁ・・・・

うめさんの竿コレクションに比べたら屁みたいなもんですよ。
型落ち品とか多いし・・・・(汗
Posted by すったすった at 2011年02月03日 22:45
なかなか渋かったっすね〜(笑)

ですが、あのシーバスは引きませんで…ボラかと…(爆)

明日の晩はチームメンバーのトンヌラさんと試験お疲れ様釣行会の予定です(`-´)ゞ

もしや…沖ですか??
Posted by ぼまぁ〜 at 2011年02月04日 00:38
> ぼまぁ〜さん

あ、メールで返事したので、レス付けるの忘れてました(謝

シーバスとのファイトを横から見ている時は、尺メバルだとかなり期待してたんですけどね~
そろそろ尺爆弾(一尺玉)が炸裂するんじゃないかと恐れおののいてます(汗
Posted by すった at 2011年02月08日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月28日リベンジマッチ@福岡某所
    コメント(10)