ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集
このブログのルール
すった
すった
エソ、ネコ、おった、■ はNGワードです。
苦情は受け付けません
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月09日

12月14日キャストチャーター@若潮丸に向けて

本日の西日本スポーツの釣りコーナーに見たような写真が・・・・・
12月14日キャストチャーター@若潮丸に向けて
11月27日にご一緒させていただいた、つり具のヒダカ下原店の店長さんじゃないですかぁ~

ヒラマサ・ブリのトップウォーターフィッシング、流行するのはもう間違いないです。
誰も最初は釣れないと思っているようですが、かなり釣れます。面白いです。

んじゃ、週末の天気が良いことを祈って・・・・・


で、どんなルアーがいいのか?ってのをよく聞かれますが・・・・
そこんところはKRUISEの赤間船長に聞いた方が良いと思います。
とりあえず、ガンマ引きが出来るルアーならなんとかなる、らしいです。
って、ヤガラポップで出してましたね・・・・赤間船長。ありえん。いや、それもありなのか・・・・
シマノのオシアペンシルで出したのは見たことがあります。
が、圧倒的に強いのは・・・・・・・・・・・・・・・・・BC-γですねっ!
って、臨時増産で値崩れすると踏んでいたのですが、臨時増産分がオクに流れてトンでもない高値で取引されてます。
んじゃ、GT-γ!といきたいところですけど、重すぎて一般向けじゃないですよね。

で、赤間船長にお聞きしたところ、船長オススメルアー(別名:餌)のプラボディバージョンが某釣具店に入荷しているそうです。
さきほど電話して確認したところ、在庫が10本くらいとのこと。
ウッドバージョンはちらほら見かけますが、プラボディはなかなか手に入りません。
耐久性が全く違います(アクションはウッドが上らしいですけど)ので、欲しい人は急げっ!

男ならGT-γ!
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ 
玄界灘に散って来い!って思った人は押してね。
※ブログ村ジギングへのリンクは左カラム上に常設してます。ご利用ください。



同じカテゴリー(OTHERS)の記事画像
まだ余韻を楽しんでいます。
さよなら
互換性
パクリ?オマージュ?サンプリング?
【型落ち】10ソルティガ4500Hが破格!【驚愕】
7月25日嵐の前の静けさ?
同じカテゴリー(OTHERS)の記事
 お詫びとお知らせ (2019-09-05 17:00)
 ありがとうございます! (2017-09-07 17:00)
 最近のワタクシ (2017-04-18 13:00)
 魔物の正体 (2017-02-11 16:00)
 文化倶楽部、来日だってさ (2016-06-07 17:00)
 まだ余韻を楽しんでいます。 (2016-03-07 17:00)

この記事へのコメント
誰も使わないけど、ドラドペンシルもいいよ~。
どこでも入手可能だし。
ただし、ちょこっとウエイトを追加しないと飛距離がでないけどね。
九州の男なら、黙ってアゴペンだ!
そろそろ長崎某漁港の温泉GTの季節ですが、逝きませんか。
Posted by びっちゃ at 2008年12月09日 13:26
こんいちは!!

 前回の釣行でオシアペンシルにもバイトがありましたよ。(ワタクシではありませんが・・・)オシアペンシルのデカイのはγの代わりになるらしいです。

 ちなみに最近ウチの近所の釣り具店にはフローティングペンシルがほぼ売り切れになってます。みんな考えることは一緒なんでしょうねぇ~。
Posted by けんねこ at 2008年12月09日 15:15
>びっちゃさん

アゴペンでしょ?あれはイイですよね。
いずれ使ってみます。ええ。
で、温泉GTって何?

>けんねこさん

ガンマの神通力がなくなる日がくればイイと思う今日この頃です。
あ、いや、他ので釣れればホントに苦労しません。助かります。
しっかし、渋い状況ではやはり本家が一番なんですよね・・・・
サイズがむちゃくちゃでも(w
Posted by すった at 2008年12月09日 17:22
>玄界灘に散って来い!って思った人は

(´▽`)ノシ⊂ バシバシバシ
 ↑
押しまくり
 ↑
散ってみたほうがよかっちゃなかやか
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年12月09日 19:49
>(´▽`)

順位UPしてるしっ!( ̄□ ̄;)!!みんなそう思ってたの・・・・orz
Posted by すったすった at 2008年12月09日 20:14
>玄界灘に散って来い!って思った人は

(´ー`)ノ⊂ ポチっと
 ↑
だめ押し
 ↑
逝っときなはれ
Posted by にゃにょっく商事 at 2008年12月09日 20:34
†(ΦДΦ)ノシ⊂ ガツガツ

発電所の温排水育ちのGT。
3キロ位のが出てるよ・・・まだ逝ったことないけど。
Posted by びっちゃ at 2008年12月09日 20:48
ε=(#`・ω・´)ノシ中" ε=(;´▽`)(;´ー`)†(;ΦДΦ) ワーイ
Posted by すったすった at 2008年12月09日 22:14
とりあえずさっき買ってきました。。。
使えそうなタモと一緒に。。。
あと4本?。。。かなショーケース内
とりあえず鳥山とモアモアって所に投げといたらいいすか。。。
妨害工作〔仕事〕が入らなければ一日投げてみます。。
餌釣りもしながら〔笑〕
Posted by 船酔い at 2008年12月09日 22:28
>船酔い船長

瀬の上とかが狙い目だと思うんですけどね・・・
まぁ、それっぽいところでえ~っとえ~っと・・・
Posted by すったすった at 2008年12月09日 22:39
船の予約を入れるたびに時化るので、プラグばかり溜まってます(涙 しらない間に餌のプラグとウッドがパソコンの横に(笑)。
でも、やっぱりガンマがほしいですね。
Posted by 豚骨安藤 at 2008年12月10日 01:50
>豚骨安藤さん

中止になった日に釣具屋に行くのは危険ですよね。ホント・・・・
しっかし、RPM(プラ)が3本あったのに、進呈(toシナトラ氏)とロストで残弾1になっちゃいましたよ。
それもスクリューで傷が・・・・
傷があっても釣れますけどね・・・

ウッドは使い捨てっぽいところがあるので、やはりプラは持っておきたいですよね。
Posted by すった at 2008年12月10日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月14日キャストチャーター@若潮丸に向けて
    コメント(12)