ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集
このブログのルール
すった
すった
エソ、ネコ、おった、■ はNGワードです。
苦情は受け付けません
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月09日

ダイソーでお買い物

びっちゃさん、かめやまこさんもハマッているというダイソーの釣具コーナー。

だいたい105円(たまに例外あり)でビミョーなラインナップが特徴だが、使えるモノもあるので人気だ。




ダイソーでお買い物
今回のセレクトはこんな感じ。

釣用ハサミAタイプ、エギ3寸、3.5寸 計315円也。


ダイソーでお買い物
以前から、この形のハサミには弱い・・・・
だれかさんが玉竿袋を何個も買い漁っているのと同じなのかもしれない。
って言うか、これはスプリットリングプライヤー兼ハサミで、スプリットリングプライヤーとしての能力の方が私にとっては評価の対象となる。
で、パッケージには・・・・・何も書いてないね。
おそらく見よう見まねで先端がこうなっている理由も分からずに適当に作ったんじゃないかと(笑

ダイソーでお買い物
一応、スプリットリングに使えそうな形状をしている。
釣具店にもスプリットリングプライヤーを謳いながら、絶対にスプリットリングを開くことが出来ない商品が並んでいることを考えると良心的か?
ちなみにちゃんと使えました。が・・・・・

ダイソーでお買い物
コストカットのためかかなりの薄さ・・・・
リングを開く際にちょいとしなります。
やや、使いにくいですね。
105円なら十分なんでしょうけどね。
ショアジギくらいまでなら十分かな?
よく落としたり忘れたりしてなくすので、コレでイイって方にはオススメしますよ。

ちなみにPEラインは切れますが、ジョキジョキと強引に切る感じになります。
スパッと切れるようなモノではありません。
まぁ、そんなものでしょう。今後の改良に期待します。



次はエギですが・・・・・海に行くのが面倒なので使ってません。
某社のエ○゛王にクリソツな外観は期待させますよね。
シンカーのバリなどの細かいところの造形は105円なので文句を言うのはやめましょう。

ダイソーでお買い物
が、ウイングを留めているポッチが簡単に外れました。
ウイング自体は接着剤で留めてあるので、ポッチが無くても大丈夫なのですが・・・
同じくダイソーで買った接着剤で留めました。ま、いいでしょ。

※この症状は3.5寸の両サイドのみで、3寸はちゃんと留めてありました。


ダイソー大好き!



そんなびっちゃさんは押してね。



同じカテゴリー(SHOPPING)の記事画像
明日から年末セールが始まりますね…@naturum
ネットショッピングで定番ルアーをプチ大人買い
シマノ(SHIMANO) CT-561P/562Pパワープライヤー
ズルズルブチンを連発させるには
釣られた?
お買い物2016夏@Naturum
同じカテゴリー(SHOPPING)の記事
 明日から年末セールが始まりますね…@naturum (2016-12-01 13:00)
 ネットショッピングで定番ルアーをプチ大人買い (2016-10-31 17:00)
 定番の品 (2016-09-20 13:00)
 ジャンル限定クーポンセールは明日まで (2016-09-19 21:30)
 16ブラスト取り扱い開始@naturum (2016-09-16 14:00)
 出撃はしているのですが・・・・ (2016-09-12 17:30)

この記事へのコメント
>だれかさんが

(゜▽゜;) !

玉袋ですとっ!!

やっつけ駄(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年06月09日 22:22
>そんなびっちゃさんは押してね。
昨日久しぶりに押したら、右下にヘビメタ状態の豚骨安藤さんがいた(笑)

ルアーは買わなかったんだ。
私はバイブレーションを10個大人買いしてきましたよ。
Posted by びっちゃ at 2009年06月09日 22:54
玉袋筋太郎?( ・ω・)ノシ(゜▽゜;)ソ、ソレ…



>びっちゃさん

びっちゃさんが押さないから、ランク落ちまくりですよん(泣

ダイソーバイブって人気ですよね(笑
ググると分かる?
Posted by すったすった at 2009年06月09日 23:00
ダイソーもわりとよさげなのを出しますね。
今度使ってみようかしら・・・。
Posted by どら猫 at 2009年06月11日 08:18
>どら猫さん

使えるモノもありますが、まったくダメなモノもあります。
釣用ハサミAタイプは微妙ですが、105円ならオススメですよ~
Posted by すった at 2009年06月11日 13:14
†ヽ( Φ∀Φ)ノシ∩

今日もおしたとばってんが、どこいったっちゃろうか。
ランク内におらんよ。
もしかして、バスの方におるとかいな。
Posted by びっちゃ at 2009年06月11日 15:44
>びっちゃさん

うしろっ!うしろっ!(笑
Posted by すった at 2009年06月11日 18:02
>うしろっ!

(´▽`)

おお、亀の井バスの来よる(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年06月11日 21:51
スベッテルヨ…( ・ω・)ノシ(゜▽゜;)スベルノトクイダカラ…
Posted by すった at 2009年06月12日 12:39
>スベッテルヨ…( ・ω・)ノシ

(´▽`)

スベリついでにっ

あ、亀の井バスち思うたら日田バスやった(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年06月12日 19:04
ドンドンスベッテルヨ…(;・ω・)ノシ(´▽`;)コノヘンデヤメマスカ…エヘヘ…
Posted by すったすった at 2009年06月13日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーでお買い物
    コメント(11)