2016年08月01日 17:00
シマノの担当者、きっとココを見てますね。
シマノのプライヤー、オフショアバージョン出てます。
4mm厚のヘビーデューティー仕様・・・ゴツいです。重いです。でも、そう簡単には壊れないかな?
#5~#11のリングに対応。たしかに#4はちと難しいと思いますので、#5以上をご使用の方にオススメします。
コチラは先曲がりタイプ。こっちの方が好みかな?
定番のオーナー針のプライヤーは錆びやすいのが弱点でしたが、同じフッ素加工のシマノ(SHIMANO) CT-541N ADプライヤー RH type-Fを昨年秋から使用しているもんださんによると、ヒンジがちょっと錆びたくらいとのことでした。
コレなら針外しや魚つかみなど、いろんな用途に使えそうです。
某KJ社のいつ発売になるかわからない高級プライヤーを待つよりも、実売3500円前後のコッチがイイですよ~
120gなんて、ホントに久しぶりだったので疲れました。
ウェイトもありますが、引き抵抗はそんなに小さくないです。むしろ引き抵抗に合いそうな60Mくらいの竿で、ラインの先にあるジグの挙動を十分に把握できるようなセッティングで使った方が良いような気がします。
カラーについてですが、01Tフルシルバーはマサムネで言うところのフルアバロン(マグマホロ)です。アピール不足と言う人もいますのでご参考までに。
キングスラッシャーの02Tシルバースケールはマサムネのフルシルバーに似てます。が、マサムネよりギラツキ控えめでアピール力も低いような気がします。
07Tアルミシルバー(インストラクターこだわりのアルミ張り)は値段が・・・・。